忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Jokerzとアサリちゃんの別キャラAimimiのPMを進めている。
裏の後にENMで釣ってプロミヴォンに突撃。


ヴォンデム070325-1この日は時間も遅いことから1箇所にしようという事になり

「とりあえずデムでいっか」

とナメきっていた。
最初にやったENMは楽勝で、油断MAXで迎えたPMのBC。


「かなり減らすまではアビWS禁止ね!」

というプロミヴォンのお約束だけを確認して突入。
この『こっちがWSやアビ使うと相手も暴れだす』というシステムがわかるまでは、それはそれは苦労したものである。
でも、その当時もデムは比較的楽だった印象。

ところが……


ヴォンデム070325-2まさかの敗退……

ラッシュをかけるタイミングが早すぎたのか、相手が子供を食べる(グロい…)ペースが早かったのか、最後の数mmが全然削れなく全滅してしまった…


デムごときに敗退するなんて…悔しい!!!!


そして後日、デムとメアにリベンジを果たし、その翌日にホラもクリアすることができた。

ホラといえばハイポ満載、毒薬満載、聖水満載のプロミヴォンの最難関というイメージだったのに、かなり楽に倒すことができた。

ジョカは前のサーバーの時もPMはプロミヴォン1箇所クリアのみで終わっていたとの事。
つまりルフェーゼへ降り立つのは初めて!

最後のホラが終わってルフェーゼへエリアチェンジしたジョカを追ってみんなでチョコボで砂丘を駆け抜けた。

初めてみるブガードに興奮して、ノンアクだという嘘をまんまと信じるジョカを遠巻きにからかいながら突き進み、ジョカはタブナジア地下壕へ到着した。

ジョカは先日アトルガンへの上陸も果たし、念願の青魔道士へのジョブチェンジも行っていた。
それに加えてタブナジア地方の解禁。
一気に広がった世界を是非堪能してほしいな!

でも、こんなに一気に広げたら、広すぎて逆にワケわかんなくなるかな、とも思うので、ジョカのペースを見守りつつミッションに連れ出す予定である。




ところで、ホラをクリアした時、別の団体も一緒に進んでいた。
チョロ達の出発前に、白門でプロミヴォンのshoutをしていた人だった。
めっちゃくちゃ日本名なのに、同行している人の話を聞いてみるとスペイン人らしい。
言葉の壁に苦戦しながら頑張って主催していた。

随分ホラに苦戦しているらしく、チョロ達が作戦会議をしている時にその一団がBC前スペースに死体が掘り出されてきて、レイズをかけたりした。

その一行にいた人が、ジョカがルフェーゼに降り立ってまもなくルフェーゼの入り口に立っていた。

無事クリアできたんだなーとウレシくなって声をかけてみると

「初めてのエリアで興奮です!」

とウレシそうな返事。
ホラでかなり苦戦していた様子だったし、いや〜よかったよかった、と思っていたら、その後1分もしないうちに

「何かおなじPTの人が別のプロミヴォンクリアしてないから、戻ってこいって言われちゃいました…新エリアおあずけです(´;ω;`)」

といtellが(・_・;)

新エリアを目の前にしておあずけとはなんとも辛い。
泣きながらルフェーゼを去るその人に慰めの言葉を送った。

長い長いプロマシアミッション。
制限エリアが多くて準備に手間がかかるプロマシアミッション。
でも最後には新たな新エリアが待っているプロマシアミッション。

ジョカが気楽に楽しくミッションを出来るといいな〜と思う。

胴だけ持っていた百人隊長装備が、実は装備預かりNPCに預けれると知って、早速を競売で一式揃えた。

これで30制限いつでもすぐ出せるぜー!と満足して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
Jokerz
 古墳で護衛行ったときに古墳入り口にずっと
 いたな・・・チョロのBLOGみててLBJ
 だったよなぁとおもいつつ面識はないので
 PTめんが回復とかしてたくらいで通り過ぎたw
プロミ−デム
 うちも土曜14時に3国してますがあーにすの
 知り合いから参加の人がデムクリアしてなかったの
 で一応編成はしたけど苦戦した記憶がないため
 ちょとなめてかかっていきました!
 結果は1回目@1〜2ミリを残し惨敗・・・
 悔しかったので後日いけるときにいこーと言うことで
 その日は2戦目はなしでもうちょっと準備をしていこう
 ということになり3週間後くらいに再挑戦!
 そのときPMのBC戦ではロストしませんという
 パッチがあたったばっかだったかな・・・
 結構余裕でクリアしました。ともに青2でエキサイト
 という当時ではありえない構成でいってますw
 無事ルフェーゼにワープしてその日は終了となりました  
熱気バサラ 2007/04/13(Fri)09:14:45 コメントの編集
     
              
 
無題
デムは簡単ってイメージあったけど、いつだったかのヴァージョンアップで変更されてつよくなったのですよ!
おいらもデムで何度か負けました。
やんぼう URL 2007/04/13(Fri)14:38:31 コメントの編集
     
              
 
無題
■ねっきさん

古墳で気絶してたかー!
最近ジョカは青のラーニングに燃えてるみたいです。
見かけたら無言でMPKしていいよー!

■やんぼうさん

修正入ってたのか(;゜д゜)
知らなかったー!

ホント油断してました…
ちょろ URL 2007/04/15(Sun)17:16:01 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++