忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ノマドモグボナンザだと?!

しかも、1等の賞品がレリックかミシックだと?!
ナメてんのか!
そりゃねーだろ。
なんだか冷めちゃう人もいるんじゃないかな。
でもそれは元々のモグボナンザだって同じか。
それにしたってねぇ。


と、思うところはあるが、じゃあ参加しないのかって言われたら参加するに決まってる。
それとこれとは話が別なのだ。

ただでさえ年末のボナンザで、今まで必ず連番で確実に5等を取りにいっていたのをやめて、勇気を出して全部バラで買ったら見事に5等を取り逃してイライラしているのだ。

今回のLBJは全体的にハズレ傾向で、いつも2~3人は3等の当選者が出るのに、今回は0だった。
殴子の【10枚同じ番号を買って、5等10個当選】が一番の快挙じゃなかろうか。
しかし快挙とはいえ、彼女の買い方は狂ってる。

ところで、今回のノマドモグボナンザは、スクエニアカウント1個につき1回の応募。
我が家は1つのトークンを2人で使っているので、スクエニアカウントは1個なのだ。

そして今回の応募方法では、賞品の受け取りキャラクターを事前に選ばなくてはならない。

Porojr「ちょ、ほんま。そろそろホンマに当たると思うねん。まじで。」

という無根拠の主張と殴り合いの結果、受け取りキャラクターはPorojrになった…。




早速応募する。
するとなんと、1等~3等までの受け取り賞品も事前に選ぶシステム!

「え、ちょっとまってよ」
「ミシック全然わからんぞ」
「なにがいいんだ」
「すぐ調べよう」


仕事そっちのけでミシック武器の性能を調べる2人。
レリックから選んでもいいんじゃないの、と言ってみたが

「レリックとミシック、普通に手に入れるのはどっちが無理かっていったらミシックだ。」

と言い切って、Porojrはブルトガングを選んでいた。

まぁ、どっちも遠いものだけど、確かにミシックの条件のうちの1つの【花鳥S5へのトリガ3種を個人的に使わないといけない】というのは、いろんな意味でハードルが高すぎる。
自分達のプレイスタイルだとちょっと現実的じゃない。

2等は守りの指輪。
リディルにはあまり興味がないらしく却下で、リンバス、サルベ、エイン、裏王のアイテムに関しては「普通に手に入れるチャンスがある」と踏んでいる。
となると、守りの指輪一択だ。

3等はオクレ。
バルキリーシリーズの性能を調べなかったけど、3等をオクレに設定した人は多いんじゃないだろうか。


こうして、自宅で喧喧諤諤とどれにするか選ぶ会議をしている最中

「これ…当たらない人たちの会話ちゃう…」

というつぶやきも漏れたが、気のせいだろう。

北海道在住なのでヴァナフェスには行けないが、きっとLSメンに参加者がいるので、当日はリアルタイム速報を待とうと思う。

応募番号をここで書いたら当ててもらえないんじゃ、なんて一瞬思ったが、今回はヴァナフェスで抽選を行うということで、あの宝くじみたいなグルグル回る番号プレートにかわいいネーチャンがバキュンと鉄砲を撃つシステムで番号が決まると予想。

つまり、先に晒してもわざと避けるなんて無理なはずだ。(そもそもこんな1ブログの記事に書いてある番号をわざわざ避けるわけもないんだけど…)

ワンタイムパスワードを押して出た数字の下5桁によって決定した応募番号は、ズバリ

【78503】

発表の直後には「ブルトガングおめでとうございます!!」というコメントが殺到することだろう。
なんでもいいけど、東京でばっかりフェスしないで、北海道でもやってほしい!

しかし気になるのは4等と5等の【???】だ。
ここがエクレア素敵家具だったら、私は家で暴れる。
しかも、最近の流れだと、大いにありえるから怖い。

1ヶ月ぶりに煩悩丸出しの記事を書いて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさん素敵な情報ありがとうですw
 僕も早速応募してきましたよ
煩悩まみれで考えまくるより思いついたのが愛娘の誕生日でした
 運を娘に託し勝負してみますw
 
ヒコノブ 2010/02/16(Tue)03:01:24 コメントの編集
     
              
 
無題
冒頭の文章は私も思ったがあえて乗っかる感じで
自分のところで手を震えさせたが
完全に終焉へのカウントダウンを公式から言い渡された感じで一気に冷める人も中には居る気もしますが。

トークンが4個あるうちに抜かりはなかった(^o^)
しぇり 2010/02/16(Tue)08:42:49 コメントの編集
     
              
 
無題
おっと、また逃すとこだった…!
情報教えてくれたお礼に、アポカリ見せてあげるね><

それにしても、名前だけ見ても
なにがなんだかわからないものが多くて…、老いを感じる!
yoc 2010/02/16(Tue)14:30:37 コメントの編集
     
              
 
無題
そうだ!そうだ!札幌でもバナヘスやれお!
寒いからって回避しすぎなのだ(`皿´)ギリギリ

>>ただでさえ年末のボナンザで、今まで必ず連番で確実に5等を取りにいっていたのをやめて、勇気を出して全部バラで買ったら見事に5等を取り逃してイライラしているのだ。

wwwwwうぇwwwwwwwwワロタww

ブルト当たる様にいのてますお( ・∀・)o彡ファイツー!!
そして。。謎の4,5等にミニチュアレリックコンプリートショーケース(えくれや・サイズ3×2・他の家具の上に置ける)とか来るんだきっとそうだ!ヒャハー( ・∀・)o彡
ハマバニ 2010/02/16(Tue)14:37:42 コメントの編集
     
              
 
無題
うちもスクエニアカウント旦那と同じだから1個だなぁ
旦那に言ったら興味は薄かったけどw
女将 2010/02/16(Tue)16:41:15 コメントの編集
     
              
 
無題
ブロントガングおめでとうございます!
やこ 2010/02/16(Tue)17:17:53 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ひこさん
それで当たったら、娘もヴァナディール入りするしかないですよね!

◆しぇりさん
終焉へのカウントダウンだとは私はあまり感じない派なのですが、それぞれ何か思うでしょうね~。

しかし、2人なのにトークン4個とかなんでよ!!!w

◆yoc
色々増えまくりで、全部を網羅して遊ぶのは不可能だよねーw

アポカリとブルトガングみせあいっこしよ><

◆ハマバニさん
涼しい夏の季節にやってくれればいいのに!
スタッフの旅費が高い?
じゃあ会場を札幌ドームからつどーむにランクダウンすればいいじゃない、と。

メール出しといてください。

◆女将さん

じゃあ、殴り合いしなくても受け取りは女将さんですな。

◆やこさん

9本でいい。
ちょろ 2010/02/16(Tue)21:08:51 コメントの編集
     
              
 
無題
トークン4個なのは
2垢がすべて分離されているからだああ
倉庫は統合されてるけど(^o^)
しぇり 2010/02/18(Thu)07:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
トークン1個で10アカまでいけるんじゃなかった…?

でも、スクエニアカウント別々であるほうがいいんだな、って気配は、なんとなく感じてきてる!
ちょろ 2010/02/18(Thu)16:45:28 コメントの編集
     
              
 
無題
やばい、うちと同じような会話が聞こえてきた。
うちは殴り合いではなく譲り合いでAsidになりました♪

なんかビミョーに選んだ番号がかぶってやがる。
あし子 2010/02/19(Fri)20:53:58 コメントの編集
     
              
 
無題
会場で水着を着た、たなPがバキューンと当たり番号を狙い打つんですね、分かります('Д')b
たるまじろ 2010/02/20(Sat)02:01:38 コメントの編集
     
              
 
無題
欲に溺れて争うなど愚の骨頂。
俺のように全てをハニーに捧げる覚悟。
それが大事だね。


与一の弓ありがとうございます^^
らぞー 2010/02/21(Sun)00:54:54 コメントの編集
     
              
 
無題
◆あしこ

本当はうちも譲り合いだったのよほんとうほんとう。
ナルトさんやさしい;;

ビミョーにかぶっているってことは、全く同じではないんだよね。
ごめんね、うちが1等で。


◆たるまじさん

そう、もちろんビキニでね。

◆らぞーさん

1本1本の考察マジすぎワロタwww

ちょろ 2010/02/22(Mon)00:28:04 コメントの編集
     
              
 
コネクトオン
こんばんは。
いつも皆様のご活躍を楽しく拝見させて頂いております。
コネクトオンvol40を読んだのですが、
チョロさん達の事が書かれているではありませんか。
あのAV戦もここの方達ですよね。
知っている方達が登場していたので、いつも以上に楽しく読んでしまいました。
これからも応援しておりますので、
きついとは思いますがブログ更新がんばって下さい。
ショウ 2010/03/11(Thu)00:41:39 コメントの編集
     
              
 
無題
な、なんですって?!
私達の(あのゾンビまみれの)AV戦が記事に?!
コネクトまだ未チェックでした!ありがとうございます~!

LSメンにコネクトのライターさんがいるので、何かと記事にしてもらっていて、うれしい限りです。

ブログは楽しんで更新しているのですが、最近は間があきまくりで…(・_・;)

でも、こうしてコメントいただけると元気100倍です!
ありがとうございました!
ちょろ 2010/03/11(Thu)18:36:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++