忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前に、AF1打ち直しの記事を書いたら、荷物を圧迫しない(むしろ今すぐNPCに預けれる)方法をコメントで頂いて目からウロコが落ちたので、早速手と胴の再取得に乗り出した。

裏の後にLSメンを要塞に拉致。
最近麒麟戦でも絶好調のトレハンDekuを拉致ると、あっという間にカギがドロップ。
ラッキー♪♪

で、箱あけ。
要塞はスイッチが必要なので、手伝ってくれていた3名をそのまま連行。

「15分くらい前に箱あけたから、まだ15分はポップしないよ」

と外国の獣使いさんが親切にtellをくれたので、Rocを見に行ったりして時間つぶし。

その後、2門の奥で無事に箱をみつけて古びた小手ゲッツ!
ありがとうありがとう!

Dekuはそこでオネムーのためログアウト。
殴子とあさりちゃんがそのまま闇の炎を手伝ってくれた。
かなり短時間でウィザードグローブ取り直しに成功!
いそいそと金庫からだし、ジュノのNPCに黒AFを預けることが出来た。
後はダボイの箱からAF1胴を手に入れればちょろの計画は終わる!

既にオネムの気配を見せている殴子と、まだ元気だと言ってくれたあさりちゃんを連れて修道窟を抜けたダボイの孤島へ。

カギとり070728-1これが難関だった…。
出ない、なんせ出ない。
殴子が、頭上にドレッドノートが沸く危険な崖の下で寝落ちしてもまだ出ない。


要塞でツボを割っていたコギーがセルケトのポップと没を目撃してもまだ出ない。

何気なく釣ったら5匹リンクして、死にかけで修道窟に逃げ込んでもまだ沸かない。

『一度は行ってみたい世界の遺跡』の話がひとしきり終わってもまだ出ない。

ダイビングしまくりのアサリちゃんは実は無免、というカミングアウトが終わってもまだ出ない!!!

そして要塞からコギーが助けに来てくれた。
到着10分以内に目的のものがドロップするというミスタードロップマン。
カギとり070728-2気がつけば、赤・白・青・黒の4色魔道士がオークを取り囲んでいた。
(そういえば、LSメンバーのサムっちは、『○○取り』に後から「手伝いに行きます〜」と言って向かうと、到着前に必ず出てお払い箱になる名人だったが、最近はどうなんだろう。)


あれほど出なかったダボイの宝のカギ。
さすがミスタードロップマン、本当に出た(;゜д゜)
かなり時間はかかったがダボイのカギゲットー!!!

カギ取りに向かう時に放置されているコッファーを見つけたのだけど、さすがに何時間もたっているので、そのコッファーは開けられていた。
1周してもコッファーが見つからない。
エリアにはどうやらカギとりをしているレベル75&黒57の2人組と、ソロの黒54がいた。

Asali「ここは54の人に譲るべきだな。ランク5だし、初AFかもしれない。」

優しい。なんて優しいんだ。
もしあの時目の前にコッファーがあったら、自分は絶対に開けていた。
1周してなかった時も、もう1周探してみようかな、と思っていた。

アサリちゃんに言われなかったら、54の黒の存在を知っていても、ランクから相手の環境を想像したり、譲るべき相手かもしれないって考えることはなかっただろう。
もちろん2人組の方が箱を開けるかもしれないけど、それはそれ、これはこれ。
箱を譲るっていう行為自体に優しさを感じたんじゃなくて、サーチ対象を広い目線で考えれるところにかなり感動。

その優しさを自分にも分けてもらうことにして、この日はその場でログアウト。
そして二日後にログインすると、すぐに箱が見つかった。

いつかリンバスでまた強化アイテムを手に入れることができたら、黒の最高の弱体胴装備が完成する!

ところで、胴の強化が終わる前に預けている黒AF1を使いたくなったらどうなるんだろう?
目下チョロは黒AF1胴を2つ持っているワケで…。
同じものを2つはもてないし…。
胴以外だけ返してくれるとは思えないし…。

まさか、胴の強化が終わるまで、預けている黒AF取り出せないのか?!という恐怖の疑問が沸いた所で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
なんてやさしいんだ!

>54
いくつ目の54だろう
>ランク5
きっと他の国はランク10

なんて脳内変換しないところがすばらしい!

そういえば、所持中に返してもらえるのかな?
毎回その事態になったことが無いので気にしてなかった。
レニ URL 2007/08/02(Thu)14:01:11 コメントの編集
     
              
 
無題
返して貰えない予感…。
どうなるんだろね。

たるまじは、コンクエぎりぎりで渡して、コンクエ変わってすぐゲットしたから、af取り直しやってないです。

黒afは、全部位が75でも使える性能だから、預ける事はまずなかったなぁ。
(足だけ、たるまじのスタイルに合わずに、今もマネキン履いてるけど)
たるまじ 2007/08/02(Thu)15:01:57 コメントの編集
     
              
 
無題
■レニさん
やっさしいでしょう!
私も色々勝手な脳内変換で自分を正当化して、自分に有利にコトを進めようとしちゃうタイプなので、ホント目から色んなモノがポロリでした。

やさしい目線の方がヴァナをより楽しめる気がしますね!

AFは、今日試してみたら返してもらえなかった…(´;ω;`)

■たるまじさん

↑にも書きましたがやっぱダメでした(´;ω;`)
ちょっと考えたらわかったのに、アホか、自分…。

あんなに長いこと手伝ってもらってゲットした2着目のコートなのに、制限エリアに行く時がきたら捨てないとダメになっちゃいました…。

自分は黒AF1は頭、脚、足を普段は使ってないんですよ〜。
でも制限エリアでは使うので、NPCに預けれるのはとっても便利なんですよね。

私がノーマルAF1を取り直してるのは制限エリアのためなので、取り直しはNPCに預けるためにやっていると言っても過言ではない!

うーむ、頑張ってリンバスに参加して、次に制限エリアに行く機会がある前に強化するしかないか!
ちょろ URL 2007/08/02(Thu)20:50:27 コメントの編集
     
              
 
無題
なんてこったい。肝心なことを書き忘れていましたネ○| ̄|_ 却って手間をかけさせたようで申し訳ない。
ヒゲエル 2007/08/03(Fri)08:15:40 コメントの編集
     
              
 
無題
〉制限エリア 〜

シアーで代用してるw
まぁ、打ち直しは、アポの素材を取れば、全部位打ち直し完了なので、それ終わったらゆっくりaf取り直す。

黒afは、自分にとって、凄い思い入れが強いから、も一回取って、大事に保管します(+_+)
たるまじ 2007/08/03(Fri)18:58:38 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒゲエルさん
なにをおっしゃる!とんでもない!
自分が何も考えず直行しただけなので、謝らないでください!

■たるまじさん
シアーはいいですよね〜!
私も50制限以下の黒は全部シアーですw
ちょろ URL 2007/08/04(Sat)09:09:22 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++