忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
毎週金曜の裏世界。この日だけは必ずログインして、たくさんの人と裏世界を楽しんでいる。

発足初年度は、1人で勝手に悩んで悩んで走り抜けた。
2年目の今年は肩の力もいい感じに抜けて、作業も色々な人が分業してくれ、勝手にしょいこんでいた自分の中の負担も相当に軽くなった。

今まで2年間、金曜日の裏世界に行けるように仕事と生活のスケジュールを組んできた我が家だけど、闇王を倒した時点で自分の次の目標としてかかげた「主催がいなくても成り立つ裏LS」への意識改革もドンドン進み、今年は既に1回仕事で欠席させてもらっている。さらに来週はプライベートの用事で初の欠席。いつも主催代理をしてくれるNarutozzさんに軽くお願いするだけで欠席が可能な体制が整った。

良い意味でドンドン自分にとって気楽なものに変化していっている裏世界。自分の役目は突入するまでの準備なので、突入後はHP更新用の情報をメモにとるくらいしか主催らしい行為はしていない。

そう・・・純粋に裏が楽しい。この日突入前に

Porojr「来週また欠席させてもらうので、デクちん、ビビー、ナルトさん、あしこ、よろしくね!」
Choro「よろしくね♪」
Deku「♪にイラっときた」
Narutozz「そろそろ来ると思ってましたよ(´∀`)」


という簡単な会話で、もう欠席準備が整う事に、ロストの変化を心から実感して、本当にウレシくてウレシくて・・・


ウレシくてワインの栓を抜いてしまった(´・ω・`)


チョロは普段家でお酒は飲まない。相方も同じなので我が家にお酒は常備されていない。この日は本当に偶然家にワインがあって、本当に偶然ワイン用のおつまみを購入していて、本当に偶然トイレに行ったついでに何を思ったのかワインを持って画面の前に帰ってきたのだ。

マシンガンさらにチョロは別にお酒に弱くない。弱くないと思っている。普段マシンガンークなのが、お酒が入るとガトリングになるが、それ以外はあまり変わらない。


ガトリングこの日も途中まではワインを飲みながら、ちょっとご機嫌な早めの回転のガトリングくらいで、順調に裏世界をこなして楽しんでいた。


そう途中までは・・・・・

最後のハッキリした記憶があるのは、英雄の家の召喚獣を黒でとめて処理するいつもの作戦に参加した所である。

その後はボンヤリした記憶の中で

「あ〜なんかハゲのMPないなぁ・・・」
「マエラさん死にそうだな〜。っていうかアジ死んでるなぁ〜」
「えーと、石が流れるから処理しろって言われてたっけ・・・」
「あーすごいいっぱい石キテルー。先に止めてから距離とらないと後ろいっちゃうなぁ・・」


という感じで、裏世界で戦うにおいて致命的ともいえる判断の遅れの連発を繰り返し・・・

「ブリンクとストンスキンないけど、まぁいっか」←ここで自分の限界に気づいた。

目がボンヤリして画面があんまり見えない。
唇噛んでも痛くない。
手が赤い。

これはアカン!このままでは寝落ち(というか意識不明?)という史上最悪の事態に・・・

Choro「ごめん!離脱します!!!」

そう言ってバザーしている時計を捨ててから思い出した。今日はカニさん主催のボムクイーンNM祭りが裏世界の後に予定されてるんだった!トリガーの一部が倉庫に眠っているし、指輪も欲しいから是非行こうと思って参加表明してたんだった!

Choro「BQまでには何とか・・・・!!」
この言葉を最後にチョロの記憶はない。次に気がついた時はPorojrがガタゴトと何かを片付けている音。

Choro「ボムクインは・・・?」
Porojr「終わったよ」
Choro「(;゜д゜)・・・・・・・パタ(再び意識不明)」


こうしてチョロははじめての裏世界早退をしてしまった。

早退自体は別に悪い事ではない。寝落ちするくらいなら早退してね、と普段からみんなにも無理せず早退を推奨している。

でもこの日のチョロの早退理由は

・朝から仕事や用事をしていてとても疲れていた

訳でもなく

・最近寝不足で無理していた

訳でもなく

・次の日早く起きなくてはいけない

訳でもなく

・裏世界が始まってから自分で勝手にお酒を飲んで、勝手に潰れて早退

という、完全に自分の勝手な行動による早退。しかも裏世界突入後に飲みだすという確信犯的行動の結果なので、それはそれは反省している。特にBアラのみなさま、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m



翌日、ログイン後に

「2度と裏中には飲みません。ごめんなさい(´;ω;`)」

とサチコメに書き、見かけてtellしてきてくれたロストメンバーに最大限の言い訳をしまくった。実際反省していたのだけど遊んでるうちに反省が薄れてきたので

「2度と裏中には酔うほどには飲みません。ごめんなさい(´;ω;`)」

に書き換えておいた(*´_ゝ`)

やっぱりご機嫌な時は飲んじゃうかもね!

でも、早退するほどカブカブ飲むのは本当にもうやめよう・・・・と心に誓って今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
'`,、('∀`) '`,、
久々に開いたらウケた。
ガトリングて・・・
酔うほどにはって・・・
'`,、('∀`) '`,、
Cogito 2006/11/20(Mon)09:10:32 コメントの編集
     
              
 
無題
あら!ガラス屋さんじゃないですかっ!

コギーも酔ってバーナーは危ないから気を付けてね・・・
ちょろ URL 2006/11/20(Mon)09:22:17 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++