忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前の金曜日は、裏のエリアが埋まりまくりだったので、またまたLSで行き先ノミネートを行った。

票の差は1〜2票という接戦の中、エインヘリヤルに決定!
エインヘリヤルには過去に1回しか行ったことがなく、そのとき引き当てた敵の『ブガとホネ』はハズレの部類に入るらしい、と後から聞いた。

今回は何がでるかな〜?
裏に行く予定で集まったメンバーなので、結構良い編成が組める。
6人ずつで盾・回復・アタッカーが揃うようにPTを組んで2つのアラに分けた。

そして人生2回目のエインヘリヤルに突入!
中にいたのは……。

ミミズとホネだった。

「またホネwwwwwww」
「ポロだからこうくると信じてた。」


どうやらみんなの反応からするとまたハズレの部類らしい。
でも、ミミズって個人的には楽な敵というイメージ。
しかしそれは大間違いだった。

中に入るとど真ん中にボスがいる。
今回のボスはモルボルだった。

モルボル…。
想像しただけで手ごわそうとわかる。

そしてその周りを囲んでウネウネしているミミズたち。
動いてくれない。
釣ってもこっちに来てくれない!!

ハッキリ言ってホネよりウザい…。
今回はPTごとにターゲッターを決めて、PTごとに敵を倒していく作戦を取ったのだけど、ホネを殲滅し、ミミズに取り掛かってしばらくすると、このウザさが浮き彫りに。

Choro「どーすんだこれ」
Choro「ボスってノンアク?なわけないよね?」
Porojr「試して」
Choro「絶対いや!」


この会話の後に、チョロが所属していたのとは別の方のアライアンスがとうとうモルボルに絡まれてしまった。

一応名誉のためにフォローしておくが、「試して」と発言した脳筋番長Porojrが本当に試しに行ったワケではない。

どこかのPTが、何とかボスと距離を保とうとしながらミミズと戦闘開始した際に絡まれてしまったようである。

案の定手ごわいモルボルの攻撃に体勢を崩されるアライアンス。

「こっちボスに集中する〜〜そっちミミズお願いー!!」

という悲痛な叫びが聞こえてきて、バタバタと死んでいく様子が見えた。
とりあえずこっちのアラはミミズに【全力で攻撃だ!】

そしてミミズが終わってからボスに向かったのだけど、とにかく臭い息が強烈!
毒薬飲んでるかどうかとか、飲み忘れたから寝ちゃうとかじゃなくて、それ自体のダメージで死んじゃうー死んじゃうー!!
ほんでもってめっちゃくちゃ固くて削れない!

エインヘリヤル070708結局時間切れで放り出されてしまった。
戦闘中のSSなんて1枚もない!
それくらい必死だった…。


出る敵の運によっては、時間を余らせてクリアしたという報告もあるエインヘリヤル。
今んとこどうやらハズレを引いているようである。

裏LSでは別の曜日に定期的にエインヘリヤルに行っている人がいることがわかったので、ロストでエインヘリヤルに行くことはもうないけれど、まずは1勝してみたい!

どうやらポロがトレードすると危険な敵がでるらしいので、今度はチョロがトレードしてみよう…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロ子ちゃんの引きに期待!
カニとかカブトムシとか出して!!

もうホネはいやぁぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
あれびあ URL 2007/07/11(Wed)22:10:35 コメントの編集
     
              
 
無題
いいなぁ、楽しそう。
エインヘリヤルいきたかった(*´Д`*)
でもミミズはマジうざそう・・・。
簡単なの誘ってください☆
あし子 2007/07/11(Wed)22:18:50 コメントの編集
     
              
 
無題
■殴子
カニとカブトムシね!
まかせて!!

一番最悪な組み合わせってなんなのかな…

■あしこ
ポロが、今週土曜日アニさんと行こうかって話てたから、SNFに話行くかも〜!
ちょろ URL 2007/07/12(Thu)00:25:00 コメントの編集
     
              
 
無題
お、マジデー。
やったあ、行けるといいなぁ。
モチ保険のある赤で!
あし子 2007/07/12(Thu)01:17:43 コメントの編集
     
              
 
無題
あーかなり死人出てたのならお外で【待機します】したほうが良かったね^^;
ちゃっちゃっとLS帰ってしまった
女将 2007/07/12(Thu)14:16:08 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
じゃあ、黒でお願いしますね^^

■女将さん
いあいあいあいあ!
お寿司屋さんだけでも十分ですってばー!
ちょろ URL 2007/07/12(Thu)19:12:30 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++