忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今年のGWの3・4・5は、FFDayとしてかなり満喫。
イベントで新しい家具がもらえるというので、早速やってきた。

というか、何が悔しいって、自分はモグハウスコンテストへのエントリーを逃したのだ。
気づいたらエントリーが締め切られており、愕然…。

毎週金曜には裏でログインしていたのだけれど、正直最初に流れる紫色のシステムメッセは全く見ていない。
この怠惰な習慣がアダとなった。

おなじくモグハウス仲間のyocにエントリーしたか聞いたところ

yoc「景品惹かれなかったからやめたw」

とのこと。
景品の詳細を聞くと、ウン、確かに惹かれない。
でも、自称モグハウスマニアとしてはやっぱりエントリーしたかったなぁ、と思いつつ、コンテスト結果を覗いてみた。

すると…

グランプリのモグハウス

↑がグランプリだ。
1枚目の食卓のSSをみたときは、なるほど確かにやりよるわい、と思った。
自分としては使いにくいと思っているスペンスが違和感なく収まっているし、レイアウト時には異様に端に感じるだろうけど、置いてみたら素敵な位置なルルデオーキッドも素晴らしい。
異常な収納数というウワサの壁掛け棚は、幅という概念がないからなのか、カップボードと一部一体化しているが、とても素敵な食卓だな、と。
ただ、スペンスの下部の引き戸のところにあるミルクケースはどうやってあの位置にあるのかサッパリわからないけど…。(宙に浮いてない?)

でも、白いベッドルーム、赤いベットルームと見ていくうちに、う~~ん…?という不思議な感覚が。
そして全体図を見た瞬間にそれは確信に変わった。

これは、エントリーしていたら、かなり良い戦いができたに違いない、という事を。




正直、パンプキンコンテストのときは、入賞者と自分の格の違いに愕然とした。
参加賞だけでももらえてウレシっす、マジっす、という謙虚な気持ちになれた。

でも、これは!
もちろん同じモグハウスを愛する仲間たちがエントリーしたモグハウスを批判するつもりなんてサラサラないし、批判する要素もない。
グランプリのオフィスにせんべいが配置してあるところなんて、かなりチョロの好みだ。

ただ、それをみて「あ~~こりゃ雲の上のセンスのモグハウスだな」とは決して思わなかった!
特に1位のモグハウスは、なぜ2位をしのいで1位になったのかちょっとわからなかった。
チョロとしては2位のモグハウスのほうが断然好きだ。
2位のをみて、ガレーキッチン欲しい欲しい欲がさらにましてしまった。

そして3位のモグハウスは、少し前までのガプちんの部屋にちょっと似ていた。

審査員のコメントを読む限り、1位が1位たるゆえんは

「oh、ジャパニーズ スシカウンターね~」

といったところではないのか。
和風+ハゲガルの勝利。
つまり、最近流行の畳風の部屋なんてエントリーしてたら、かなり高得点だったんじゃないのかしらん?

ていうか、yoc。
あんたエントリーしてたらグランプリ~3位までのどれかには絶対なってたよ!
そう、今までみてきたチョロの友達のモグハウスたちもかなり凝っている部類なんだな、と思ったのだ。

良い戦いが出来たと思えば思うほど、エントリーしなかったことが悔やまれる。
モグハウスのレイアウトなんて、好みが大きく反映されるもの。
エントリーしてたら、たとえどの結果だろうと

「なによー!絶対チョロのモグハウスのほうがいいじゃん~」

なんてギャーギャー言って騒ぐ事もできたけど、エントリーもせずに言うのはただのヤカラだ。

というわけで、次回のモグハウスコンテスト(あるのか?)には絶対にエントリーしようと心に決めて、今年の練武祭に参加した。

正直、練武祭をやったのは初めて。
今までどんなものがもらえるお祭りだったのかもよく覚えてない。
竹刀だけは過去に一度もらったことがあったような…。


既にイベントが廃れている空気を感じながらサルタバルタへ。
やり方がわからず四苦八苦しつつ、なんとかコツをつかんできたところに、同じく乗り遅れ組のyocがやってきたので、一緒にクリアした。



これは中々…!
ノーグのギルガメの部屋にあるやつみたい!

現在チョロのモグハウスには、これに似合うスペースがないので、ちょっと久しぶりにいじってみようかなーと考えている。

モグハウスコンテストの景品こそ調度品にしてくれたらうれしいのになー。
ちなみにエントリー全部も見ることができる。

エントリー全部はこちら

気になるのをポチポチと見てみたけど、中にはチョロの好みドストライクのもあったし、今度これ真似しよ~って思う配置もたくさんあった。
そあれだけの作品の中からあの4つが入賞したその理由はなんなんだろうな~。
ほんと、審査員の好み以外のなにものでもないように思う。

もちろんモグハウスなんて好みでしかないものだから、審査員の好みで結果が出てかまわないんだけど、何かテーマを決めてのコンテストにしたほうが、みんながなるほど~って思う入賞作品が選ばれる率があがって、もっとコンテストらしくなるんじゃないかな~なんて想像しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++