忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
何度も自分のモグハウスの写真をアップして強制的にモグハウス自慢をしているちょろ。最近ひょんなトコから家具のカツアゲに成功した。なので今回はまた強制的にウチのモグハウスの自慢を見てもらう主旨の日記である。

前にモグハウス自慢をしたときは、画質のためだけにPorojrが使っているPCからゲストログインしてSSを撮影するという徹底ぶりだったが、今回は撮影時にPorojrがPCを使っていたのでPS2の荒い画質になってしまって無念・・・・。

1つ目は木の植木鉢。
←コレが現物。今までのモノと違って植木鉢の側面に立体的な模様が入っていて中々イイでしょ〜?本当は大きく写真を載せたい所だけど、おそらく一部の家具マニアしか興味はないと思うから興味ある人はクリックして大きくしてみておくれやす。


これをどこから手に入れたのかと言うと、Chappie→Porojrという経由でカツアゲした。これは最近ずっと地味にハマっている「海図」の「山師の地図」の方で手に入るものである。
Chappieがソロの海図である山師を使用した際、海図使用本人とは別に釣れた雑魚を倒す役をしていたPorojrがChappieからもらったモノなのだ。Porojrは家具は応援の為以外に一切興味がない。Chappieから貰った現場の横からジトーっとうらやましそうに睨んでいたら、後日ポストに入っていた。ラッキー!(*'-')

2つ目はブルピッチャー。
そもそもチョロはテーブルやタンスに置ける小型の家具(家具、と呼ぶべきか悩むけど、調度品)が好きである。というより大型家具を置くスペースがもうない・・・。これはまさにテーブルのお上に置けるサイズであり、さらに今まで「食器一式」くらいしかなかった「台所シリーズ」に使えそうな一品。見た目も凝っているし、スクエア型の注ぎ口が素敵!


これをどこから手に入れたのかというと、家具=邪魔としか思ってないChappie(またか!)である。これも「山師の地図」でドロップするのだ。かなり初期にこのブルーピッチャーを釣り上げていたChappieは、初物ということで少し値を張って競売に出していたらしい。そして競売から返却されること数回。あまりの売れなさすぎにキレたChappieが

「次返ってきたらもうチョロにあげる!!!」

と涙声で叫んだのだ。「売れるなよ〜・・・」と祈るような日々が過ぎ、見事数回目の返却となったこのブルーピッチャーは無事チョロの元へ。返却の日々序盤は「ねぇ、50万でブルーピッチャーいらない?」などと冗談めかして言っていたChappieだが、粘った甲斐があったというものだ。今度返却されてきたら安く買い叩いてやろうと思っていた所だったのをタダで転がり込んでくるとはこれまたラッキー(*´_ゝ`)

こうしてチョロはココ最近連続でちょっとレアな調度品を手に入れた。チョロのモグハウスの収納は、実はもう満タンの80個。つまり家具を足す時は同じだけの収納の家具を撤去しないと収納は増えずに家具だけ増える、という事になる。昔は収納なんてなかったから、別に家具を置く事で金庫が圧迫されるのは慣れっこなのだが、最近では一応家具を足す時は撤去すべき家具がないかを吟味し、撤去すべき家具がなくても置きたいくらい魅力のある家具は倉庫を圧迫させてでも設置するけど、それ以外は入れ替えるようにしている。

今回は、1つは置いてあった植木鉢の1つと木の植木鉢を交換した。ブルーピッチャーはかなり良いから撤去家具無くても置こうと思ってはいたけど、部屋を眺めていて「そろそろもうこのサボテンいいや・・・」という心境になり、前回のモグハウス自慢の際に「いつか撤去されるだろう」と予言していたサボテンを倉庫送りにすることに決定した。

今後も急いではいないけど金魚鉢とアクアリウムは追加されるのが決定している。あの2つは倉庫を圧迫してでも絶対欲しいのでどこに置くか今から悩み中である。

LBJの数少ない家具仲間のGapuelのモグハウスには金魚鉢とアクアリウムがあるのだ。人のモグハウスって遊びに行けないけどかなり興味のあるチョロはたまにLBJのHPのCGIにGapuelの部屋をアップしてもらっている。今回届いた新着画像のうちの数点をみると・・


やっぱりある〜〜!ミリオネラデスクと金魚鉢の相性最高じゃんよー!あーやっぱり欲しい!と実感。現在のGapuelの部屋はかなりの高級家具で埋め尽くされている。ベッドサイド(しかもノーブルベッド)の天球儀と、ミリオネラデスクの上の金魚鉢はその高級さに拍車をかけている様子。季節外れの門松が奥に押しやられているのがちょっとウケる・・・('-')ブックストッカーの上に食器置いちゃってる所が「男の部屋(ガルカの部屋?)」感があって面白い。

今回Gapuelの部屋をみて「お、この配置チョロは思いつかないな」と思ったのがコレ。どうしても家具って壁に沿って配置してしまいがちなのを暖炉の前に少しスペースを置いて配置するのが中々オツである。以前チェストを並べて仕切りにしてリビングを作っていた友達のモグハウスを見たときにも感心した。芸術センス0のチョロには出来ない配置である。


こちらはひそかに家具を色々置いている事が判明したCogitoのお部屋。タルタルデスクを2つくっつけて円形にするのは昔チョロもしていたが、今回チョロが注目したのはその奥にある背中合わせの本棚!


すこし遠めに写っているのでわかりづらいけど、背中合わせの本棚の上に金魚鉢を置いてその周りに植木鉢を並べてある。まずその植木鉢がトロフィーのように見えて楽しい。さらに正面が見えるように配置しがちな本棚をあえて背中合わせにして正面から見えるのは金魚鉢という配置はチョロには絶対思いつかない。ちなみにタルタルデスクは薬品テーブルという設定で、ポーションかハイポをポロリした記憶がある。これだけのタルタルデスクがあると、まるで薬剤師のお部屋みたい!

ちなみに以前アップされていたCogitoの部屋にはベッドが2つ置いてあって「1つ誰用・・?」とみんなに突っ込まれていたのだが、現在まだ2つあるのかはこのSSからは謎である(*´∀`)それにしてもこのPC版とPS2の画質の差・・・すごいな。

そして、2人の部屋のどちらにも『くずかご』があるのが、激しくうらやましくてムカつくっ!!!何度後悔してももう後の祭りだが・・・・マジでなんで捨てちゃったんだろう・・・・。EXRAREというモノの意味を全く理解してなかったんだもん・・・。もう2度と手に入らない、とか全然考えずに捨ててしまったあの日の自分とバリスタしたい。

たまにこうやって他の人のインテリアの配置を見て、良い所を盗んで模様替えをするのが楽しい!でもレイアウト画面って画面の切り替えが激しくてすぐ3D酔いしちゃうけど・・・(・_・;)

金魚鉢とアクアリウムが来た時に大規模な模様替えを予定しているので、その際には「中心に向かう配置を正面」としている現在の配置をやめて、少し変わった配置でカッコよくしたいな、と思っている。

そろそろ倉庫からクリスマスツリーも出してこないとな・・・と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
金魚鉢、ジュノ競売よりは安く卸せるにゃよ?10万でどうにゃ?
white_lion961 URL 2005/11/13(Sun)19:16:00 コメントの編集
     
              
 
無題
材料売るほどありますので結構です( ̄ー ̄)
Choro-LBJ URL 2005/11/14(Mon)01:19:00 コメントの編集
     
              
 
無題
いつの間にかトラックバックピープルに!?
Quin 2005/11/21(Mon)02:12:00 コメントの編集
     
              
 
無題
ふふふ。リンク設置時の宣言通り参加してみた!
でも・・・エキサイトブログってJavaなんとか、が設置できない設定みたいで、クインのトコみたいに新着Blogのタイトル一覧が見た目に出せなくて・・。
エキサイトブログはこのタグを表示してください、ってのをやったんだけど、テキストをクリックするとタイトル一覧に飛ぶ、っていう表示しか不可能みたい。デフォは「BlogPeople」てテキストだったんだけど、色々考えて「Go!」にしてみた。(ジャンプしろ、ジャンプ!をちょっとパクろうと思ったのは秘密)
ちょっとショック(´・ω・`)
Choro-LBJ URL 2005/11/21(Mon)05:42:00 コメントの編集
     
              
 
無題
あれ〜、コメント入れたつもりだったけど入れてなかったっぽぃ。
今更な気もするけど書いてみよう( ̄ー ̄;)
ベッドは撤去しましたよっ。
今は、倉庫にベッドが3台あるとかないとか・・・謎。'`,、('∀`) '`,、
あと、PCとPS2の画質の差。。解像度が違うと確かに差が出てしまうのは仕方ないとは思うんだけれど、
色調等、オイラのSSは毎回アップ前にいじってるので余計に差があるように感じられてしまうのかも知れませんね。
ここに掲載してあるくらいのサイズに揃えると、PC・PS間の差はあまり感じないかも〜。(もちろん、双方に同様の画像処理を加えた場合ですが。)
こぎと 2005/11/25(Fri)10:51:00 コメントの編集
     
              
 
無題
ベッドが3台ある倉庫で一体何をしてるんd
SSの画質の差は、ポロが撮ったSSとチョロのPS2で撮ったSSでもかなり感じるんだよね〜。でもまぁ、しょうがない、と諦めてます。X箱でたら買うかな!
Choro-LBJ URL 2005/11/28(Mon)01:38:00 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++