忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
オーグメントに燃え尽きているかのような日記ばっかり書いているけど、今回のパッチの個人的目玉イベントはタマゴ集め。

パッチ当日はチョロが時間切れになってからイベントが始まったようで、開始即参加は出来なかったけど、翌日インして張り切ってイベントに参加していたら、LBJのタマゴ職人リディアが大量のタマゴを集めていた。

確か去年もリディアにたくさんタマゴもらったような…。
結局ファースト3のうちの2つだけ自力ゲットで、後はタマゴ職人リディアに助けられて合体タマゴゲーーット(σ ̄ー ̄)σ

去年のかぶりゲットの悪夢にビビって、過去の7個のタマゴ家具も持ち歩きながら今年のイベントをしてたので、せっかくなのでタマゴ並べて記念撮影。




しかし……デカィ……。
合体する、という発想はオモシロイけど、完成形にイマイチ惹かれないな~。

しかしこれ、バラすとなんと1×1のスツールが登場する。
今あるスツールといえばタルタルスツール。
古くからある家具なので、見た目あのサイズの癖に2×2。
椅子があるのに近寄れない、という非常にもどかしい家具だったのだ。

しかーーし!
エッグスツールはさすがイマドキの家具!
きっちり1×1だった。
これ、複数持ちたいな~~~無理なのかな~~~!

ロッカーにもズラリと食器が入っていて、間違いなくキッチンにピッタリ!
ランタンの光もいい感じ~。

世間ではテーブルがあんまり人気ないみたいだけど、低めの円卓ってことで、この前実装されたラウンドテーブルよりは形が好み。
こりゃまた一大改装せねば!!




ところで、何らかの変更がはいると公言されていて楽しみにしていたマネキンたち。

結果は【収納数アップ】だったヽ(`Д´)ノ
なんでやねん!

マネキンといえば、全ての装備をコーディネート可能で見た目に楽しいという以外に、収納数が多い家具としても人気だった。
実装当時は最大の収納数を誇る調度品だったのだ。
1つ目はクエの報酬。
そして2つ目は25万Gだったんだ!
にじゅうごまんぎるだったの!
その後値下がりしたけど、それでも10万Gだった。

どんどん変化する家具事情で、収納数には全く魅力がない家具になっていたのも事実。
なので、今回の収納数アップがウレシイ人もたくさんいると思う。

でも、ワシにはそんなのどうでもええんじゃあああああああああああ!!
既に収納数大幅オーバーしてんのに、さらに収納数増えたからなんだっつうねん。

だいたい、収納20とかの家具がゴロゴロ出回ってるのにまだマネキン置いてる=家具好きのみじゃんか!
つまり収納数なんて、とっくにオーバーしてる人ばっかりなの!(偏見)

はぁはぁ。
取り乱したわ。

つまり、今もまだ使っていないマネキンを金庫に(しかも複数)置いてる人っていうのは、いつかまたマネキン込みの模様替えをしたい人か、にじゅうごまんぎるの過去の支払いの記憶がこびりついてどうしても捨てれない人か、どっちかなんだ!

だから、NPCに預けれるようにしてほしかった…。
いつかまた使う時まで待っててね♪
と金庫からサヨナラしたかった…。

いくらサッチェルがくるっつったってさー。
四次元ポケットにマネキン入れてるヤツ、ヘンだろー。
ていうか、サッチェルに入れておいたら便利だろうなーってモノ詰め込んだら、もう既にサッチェル空き後3しかないんだよぅ…。

さらに言うと、旗関係もどっかに預けさせておくれよ…。
皇国旗、どうしても邪魔なんだよ…。
でも捨てれないんだよう!
くずかごの忌まわしい記憶が、チョロにEXRAREを捨てれないという病気を植えつけていったんだ。

モグロッカーみたいに、使うのに何らかの対価が必要でも構わないから、【物置】として使えるスペースが欲しいなぁ。
しばらく使わないエクレア品を入れておける場所が…。
割と家賃高くていいからさ!!

サッチェルでカバンが一気に倍になったというのに、まだ文句を言う自分の強欲に感心しつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
まぁおちつけ(;゜д゜)
マネキンって、装備欄の数だけ装備できるのが良かったと思うし、なんか孤独なマイハウスを彩る存在として、現在もたるまじハウスでは大活躍中w

今年のエッグ家具は、EXしか付いてないから、多分複数所持できると思うんだけど。
まぁビュッフェは、思ったほど良くなかったな…(ノ∀`)
たるまじろ 2009/04/17(Fri)09:27:43 コメントの編集
     
              
 
無題
どっかのブログで
合体させたのを10こくらい並べてるとこあったよー
だから複数とれるぽいけど、ランタンがよく出るらしい!

わたしも完成形に全然ひかれなくて
ばらしても1つ1つがサンドっぽくて部屋のイメージとちょっと違う
から、ランタンだけほしいなーと思ってるんだけど
未だに手をつけてない、面倒だよねぇ…

あと、帽子かぶってればファースト3はやらなくてよかったんだぜ…?
yoc 2009/04/17(Fri)11:26:41 コメントの編集
     
              
 
無題
◆たるまじさん
ちょろもマネキン使用中ですよう。
でも、複数体あって、使ってないモノもあるんだぁ~…!
そういう「使ってないマネキン」を捨てずに置いているのは、若干マニアはいってるというか、収納数を求めてる人じゃないと思うのよね…。
だから収納力より、アイテムあけたかった!(´;ω;`)

スツール複数もてたのかー!
やっべ、イベントまだやってたっけか…(・_・;)

◆yoc
えーーーー????
マジ??
帽子かぶりながらファースト3やってたよう。

でも、去年のタマゴイベントも帽子かぶってやった記憶あるな…。
去年誰かに教えてもらっていたのかも。

でも、もう記憶の彼方でした^^;

確かにロッカーとテーブルはサンドのニオイがするね!
マネーパワーで乗り切るしか!
ちょろ 2009/04/18(Sat)06:56:23 コメントの編集
     
              
 
無題
マネキン邪魔っすよねー(*´Д`*)

先週末やっとこさログインして、イベントやってました。
ビュッフェ二個+ランプ一個(σ´д`)σ

一個分はバラで置いてありますが、ハープシコードにスツールが◎
タルタル的サイズという意味で食器棚が◎
茶器一式との曲線のベストマッチ感でテーブルが◎

サンドリアの暗い部屋を明るくする真っ白なビュッフェが◎

ステキっ(/ー\*)


まぁ…デカイので寛ぎのベッドを撤去したんですが…

マネキンの面積さえなければな~

売るには勿体ないほど頑張った記憶があるので、預け入れとかできるといいのにです。

むしろ再度バラバラにしないとダメよ!って言われてもいいから、倉庫に押し込みたいです。

GWに自宅にご招待&お邪魔ができることを祈りつつ、多忙がんばります(`・ω・´)
すのう 2009/04/20(Mon)22:00:19 コメントの編集
     
              
 
無題
私も捨ててしまうにはしのびなくて…(´;ω;`)
3体あるのですが、今のインテリアだと1体は配置して2体はただのアイテムとして金庫に…。

ビュッフェはやっぱりばらばらがいいですね~。
ランプ2個ゲットうらやましい!

ちょろ 2009/04/20(Mon)22:37:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++