忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
お友達のヨックさんのブログの食器一式の記事にズカズカとコメントを書きまくる日々を送っていたら、ある日当のヨックさんからtellが…。

ヨック「マウラのクエをやって食器一式を貰ったのですが…」
ちょろ「うん…って、えっ?遅っ!!」
ちょろ「ていうか、食器一式2つも持ってたやん!」
ヨック「そうなんです。だから1つイリマセンか?」


淑女のたしなみで1回は遠慮したが、「余っているので」という言葉にダダ甘えして頂いてしまった!
時期的にお中元みたい!
お返ししてないけど………。

一人ぼっち専用の台所に、二人目用の食器が(・∀・)
ていうか、ヨックさんのブログを見るまで、食器一式は1つしか置けないと思い込んでいたのだ。
(ヨックさんのブログでは、食器が向かい合わせに2セットおいてあって、左右対称で映っていたせいか同じモノに見えず、「2つ目は何?!」という必死なコメントを書いたのだ。)

食器一式070708-2台所に設置している作業台は、長細い。
だから、最初は映画とかで貴族の食事シーンに出てくるみたいに、長いテーブルの両端同士で食事するスタイルで設置してみた。


が、イマイチ。
とてもイマイチ。
机の長さが中途半端なのか、それとも机の質感がみすぼらしいからなのか、なんだかパっとしない。

食器一式070708-1という訳で横に並べて設置。
オシャレ居酒屋(死語。死語が死語。)のペアシートみたい!


一気に華やかになった作業台ダイニングテーブル。
コルドンブルー包丁をゲッツした暁には、ダイニングと台所を完全に分けてみるのもアリだなーと思った。

最近周りにも趣味としての家具に手を出す人が増えてきてウレシイ!
家具の話を出来る友達が増えると、人のモグハウスにお邪魔したい願望が募る。
本当に、どうにかして実装できないものなのかな〜。

ところで、今までずーっと『水の応援』だった我が家。
先日の大幅撤去でいきなり『サンドリア個人戦績』の応援がついたけど、チョロ、ウィン人なんですが(´;ω;`)

家具を趣味にしている時点で、好みのモーグリの応援をつけることは諦めているけど、ここまで全く関係ない応援がつくと、ちょっぴり切ない。
ちょっぴりね!!

これは「祖国サンドへ帰れ」という王様からの指令なのかな〜と思いつつも、グスタ以外網羅しているOPを捨てる勇気は出ず、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさんのモグハウスは随分と凝ってますね。
設置している家具のひとつひとつにテーマがあって楽しそうです!
自分のとこはどうだったかな・・・
とりあえずエルシモパームのせいで万年南国状態だったはず!w

あ、タルタルデスク二つを抱き合わせた丸テーブルは結構お気に入りですよ^^
ちょっと低すぎるけどねwwww
ユキトシ 2007/07/09(Mon)04:04:47 コメントの編集
     
              
 
無題
クインさんのモグハは、大昔からあったキャビネットとかをごっそり撤去しても釣りのままです。
【助けて!】
やっぱり9Dのアレを2つも置いてるのはマズイですね。

やっと部屋の模様替えが終わったので、覚えていたら会議室にアップしときます。
個人的にちょっと南国風ダイニングキッチンがお気に入り。

何か食器一式も欲しくなってきたな。
Quin 2007/07/09(Mon)18:05:05 コメントの編集
     
              
 
無題
■ユキトシさん
家具はずっと好きで色々集めているんですよ〜。
最近は銘入り家具も作って貰えるので、模様替えの時には売る気になれず、倉庫の家具も充実してきていますw

タルタルデスク抱き合わせ、いいですね♪
でも、タルタルデスクは名前とは裏腹に背が高すぎるので撤去済みヽ(`д´)ノ
アレを背が低いと感じるとは…さすが首…いやエルバーン!

■Quin
9Dアルミラー2個も置いてるのか!
種類違うアルミラーでひな壇にしている人を最近ブログでよく見るけど…9Dを2つとはやるなぁ!

収納数の多い家具=釣りの図式はなんでなんだろうね。
覚えてなくても会議室にアップするように!
ちょろ URL 2007/07/09(Mon)19:43:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++